レコード屋をつくるんdaily

盛岡で将来レコード屋を開くんです!!

醜く汚い中にこそある美しさ”銀杏BOYZ"

今日はいつもお世話になっている盛岡にある古着屋

「レトロブティツクことり」さん

にお邪魔してコーディネートしてもらいました。

かわいくてうれしすぎたのでブログにも乗せちゃいます(笑)

さすがのセンスです😍

https://www.instagram.com/p/BqKJIRmlCtf/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏boyz

『エンジェルベイビー』作詞作曲:峯田和伸

 

 


銀杏BOYZ love music エンジェルベイビー テレビ ライブ Live

 

自分が銀杏boyzにあったのが去年シングル3枚を3ヶ月連続で発売した時の、

エンジェルベイビーのMVを見たときでした。

 

 

正直、銀杏に出会う前まではパンクとかハードコアのような

うるさい音楽が嫌いでした。どちらかというと静かでアコースティックな、

なんならギター1本と声だけのアーティストが好きでした。

 

銀杏のエンジェルベイビーを初めて聞いたときも「う~ん、、」と思いながら

サビまでいったところで見るのをやめちゃいました。

 

 

なのに何ででしょうね、1時間したらまた見たくなったんですよ

 

とりあえず最後までみてみましたが

 

「うるせえ音楽だなあ」

「むっちゃ歌下手やん」

と散々な感想でした。

 

なのにまたみてしまい。またまた見てしまい、

その日のうちにエンジェルベイビーだけを50回以上は見たと思います。

噓じゃないです。本当ですよ

 

そうするとだんだん見えてきたんですよ

細いけれどきらき光る1本の線みたいなものが!!!!

 

 

そしたらうるさい音楽だから自分には合わないと

思い込んでいたことに

すごい狭くて生きずらいところにいたんだなあと

気づかされまして

それからはなんかがむしゃらにバカになるって

 

すげえ綺麗でかっこいいこと

 

じゃんと思いすごい心の中がメラメラしてきて

いまもその火はそのままに燃えています。