レコード屋をつくるんdaily

盛岡で将来レコード屋を開くんです!!

ピカピカのレコード デビュー

 

 

今日はレコード屋のバイトデビューでした。

 

以前レコード屋を将来開きたいと

相談をしたら働いてみるか?

と声をかけていただいたところです

 

 

やらしてもらった仕事は

 

  • レコード磨き
  • 状態見極め
  • CD磨き
  • 発送の梱包

 

の4つです

 

 

恥ずかしながら今日初めて

輸入盤と日本盤の見極め方を知りました

 

今まではなんとなくだったので

それだけでも1つレベルアップです!!テデデデン(効果音)!

 

 

さらにキズとスレの違いも学びました

 

 

知識がどんどんついていくのが分かり

ルンルンです(笑)

 

レコード磨きは家にあるものは

ブラシでさっさと磨く程度だったので

専用スプレーとタオルで拭く

作業は初めてでした

 

ブラシとは違い

すっごいピカピカになるんですよ!!!

 

大事に大事にピカピカにして

真っ黒な盤が光りに反射してる

姿を見るのは

もうなんとも言えないクセになる感覚です

 

スプレーは自分でも買おう買おう思って

買ってなかったので

買いたい気持ちが増しました

 

家のレコードたちも

ピカピカにしてあげたいです