レコード屋をつくるんdaily

盛岡で将来レコード屋を開くんです!!

なぜ自分でレコード屋を開こうと思ったか

昼は暖かいですが、朝夜は冷え込むという毎日が続いている盛岡です。今日も帰る途中、道路にある温度計を見たらなんと4℃‼︎寒すぎますね。家に帰ると部屋の窓がガラ空き、昼間に閉めるの忘れてた〜(-。-; 今は部屋の中でジャンバーを着ています(笑)

 

ってこで切り替えまして‼︎

 

なんでレコードなんて売れないこの時代に?!

いやいやレコードなんて売れないでしょ!

と思う方々もいると思いますが、、、

正直自分もレコードなんて売れないという意見には大きく頷きます(笑)

 

しかし、ですね!だからこそ売りたいんです!

売れなくなったもの価値がないと思われてるいるものに価値を感じてもらって買ってもらう。今の時代、音楽は携帯で気軽に聴けるしどんどんデジタル化が進んでいて、自分もそれをがっつり利用しているうちの1人ですが、やっぱり形のない音楽を形のあるもので聴くって最高なんですよね。CDやカセットもいいですけどとくにレコードで聴く音楽って絶品なんですよね。聴き方は人それぞれで全員に分かってほしいとは言えませんが、少しでもいいなあって思ってくれる人がいたら嬉しいんですよね。

 

熱い感じでうざいですよね(笑)

分かってますよ!(笑)

でもあと少しだけ

 

なんでレコード屋を自分で開きたいかというと、人の下で働き続けるのが嫌なんですね。全部自己責任になって人に自分のケツ拭いてもらわなくて済むっていうのがいいんですよね(笑)

たぶんバカなやつなんです(笑)

 

とまあ、ざっくりいうとレコード屋を開きたいのはこういう理由です!ぜひ店を開いた際には皆さんに来ていただきたいです( ̄∇ ̄)

ご来店お待ちしております( ̄∇ ̄)笑

f:id:sudan818_ss:20181114000844j:image